あらすじ
人理保障機関カルデアに所属するマシュは、ある日一人の少年と出会う。彼――藤丸立香は、これから行われる人類史の未来を守るというミッションに参加する為に集められた一般人のマスター候補生だった。だが、その作戦の直前、カルデアの内部で原因不明の爆発が起こり……。人類最後のマスターとなった少年と、彼の盾として立つ少女の聖杯戦争が今、始まる――!
...続きを読む感情タグBEST3
原作1部クリア後のマスターへ
FGOのコミカライズ作品はBookLiveさんでも複数配信されていますが、本作はゲーム本編1部までクリア済みの方におすすめです。
「turas realta」とはストーリー序盤から始まる、男性主人公であるなど共通点がありますが、あちらが比較的ゲームに忠実な表現(漫画向けのアレンジはありますが)なのに対し、本作ではストーリー中盤以降に登場する人物が映る、登場人物の含みのある表情が強調されているなどの違いがあります。
1部終章までプレイ済みの方には、様々な伏線等を思い返しながら読める良作だと思います。
逆に、未プレイの方には突然現れたコイツはなんだ?となりそうに思います。
もちろん露骨なネタバレがあるわけではないので未プレイの方でも謎は謎のまま気にせず読めれば問題ないと思います。
絵が綺麗で読みやすい
内容:FGO 1章の序章ラストまで
仕様:カバー折り返しコメント、裏表紙、カバー下のイラストも収録
絵が綺麗でキャラクターの表情や動きが分かりやすく、ゲームとは違ったFGOが楽しめた。
マシュがとにかく可愛く、丁寧に描かれていた。次巻も楽しみ。
Posted by ブクログ
待ちに待ったFGOのコミカライズ
敵意を剥き出しにする人間、機械的に接する人間しかいなかった中初めて人間らしい人間藤丸立香に出会い、人形のようだった目に少しだけ輝きが見えるようになったマシュが可愛い
でも所長がカルデアスに吸収される間際のオルガマリー所長の言葉が悲しい
フォウ君、いきなりアヴァロンから放り出されてというか落とされてビックリしたのでは?
だからマーリンシスベシフォウなんて言われるんじゃ・・