あらすじ
あかつき商店街の片隅の小料理屋・あけ乃。そこで美味しい和食を振舞う敦司は、ただいまいとこの2歳半の子・のんちゃんを預かりながら毎日奮闘中。寂れ気味な商店街は銭湯の跡地へのマンション建設の話題でもちきり。のどかな商店街なのにと敦司も反対意見だった。そんな時あけ乃に現れたサラリーマンは、敦司が高校時代に淡い恋心を抱いていた先輩・暁臣。10年以上ぶりの再会にときめく敦司は、昔よく暁臣に作った料理で自分のことを思い出させようとするけれど……? 電子限定SSを収録!! 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
従姉妹の子供を預かるという辺りに従来のパパものに一捻り入れた感じもするし
受けが最初から気持ちを自覚してるのもこの方にしてはあまりないパターンなんだけど
両片思いがあっさり両思いになっちゃうし
当て馬かと思ったキャラが違ってたりで
ただひたすらめでたしめでたしで終わる話でした。
あっさりサラサラ読めるのはいいんだけど
読後にあまり残るものがない、というか。
よかったねぇ、で? みたいな。
平坦なお話 追記あり
人物の描き方も先輩との思い出エピソードも、商店街の問題についても、とても薄味でした。もう少しなんとかならなかったのかな?従姉妹の子がワガママを言って困らせる前に、ちょっと工夫して回避。こんなことの繰り返しで、面倒なことはおきないのです。
再読。舞台はしっかりしているので掘り下げればもっと面白くなるのになぁ。シリーズものにできるような商店街なのに。時間が無かったのかなぁ?盛り上がりのない話で残念です。