【感想・ネタバレ】リビティウム皇国のブタクサ姫 1のレビュー

あらすじ

リビティウム皇国の名家オーランシュ辺境伯の娘シルティアーナは、その醜さと愚鈍さで「ブタクサ姫」と呼ばれる嫌われ者。使用人からも陰口を叩かれていたある日、彼女の存在を疎む辺境伯第一夫人の陰謀によって暗殺され、“闇の森”にうち捨てられる。だが、魔女レジーナとその友人の助けで蘇生したシルティアーナは、ついでに地球の男子高校生だった前世の記憶が復活!?そのままジルと名を変え、レジーナの弟子として魔女修行とダイエットに励むことに!このまま平穏な日々が続くかと思いきや、さまざまな出会いが彼女の運命を大きく変えていき―。「小説家になろう」の話題作、待望のシリーズ書籍化第1弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

リピディウム皇国のブタクサ姫と評判のデブなシルティアーナは、身内の陰謀により暗殺された後男子高校生の記憶を持って息を吹き返す。
自分がハイスペックな美少女になった事に気付かず、ジルとして魔女レジーナの弟子として頑張る第一巻。
作者の前作『吸血姫は…』と関連はあるが独立して楽しめる。こちらの方が女の子向きな作品に仕上がっている。
SSペーパー『ブタクサとアレルギー騒動』ブタクサアレルギーにかかったレジーナととばっちりに草刈りするジル。

1
2016年01月01日

「男性向けライトノベル」ランキング