【感想・ネタバレ】ひなちゃんの日常6のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

2008年11月末~2009年3月までの作品を収録。
新たな登場人物も加わって、ますますにぎやかになりました。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

2歳くらい? の女の子、ひなちゃんの読みきり漫画。

ひなちゃんは2歳なのに完璧な敬語を使って、行儀がよくて、純粋で、
人を憎むということを知らない。

化粧する女子高生をしかったり、ポイ捨てを怒ったり。
悪口を言われても、天然ボケ的に回避して和ませたり。
パパと遊ぶ約束して、帰りが遅くなっても、
「夢で待ってますからくまさん連れて来てください」とか。

偶像のような、無垢そのもの。


……かと思いきや、年相応の可愛いしぐさや言葉にきゅんとする。
パパとママが大好きだったり。
食い意地がはってたり。

このどちらかだけだと、きっと読んでて飽きるんだろうけど、
いい子なひなちゃんと、可愛いひなちゃんが両方見られると、
ほっこりする。
書いてる方の人柄が伝わってくるようです。

いくつになってもきれいな心でいたいな、という気持ちになる。
パパがひなちゃんをお嫁にやりたくない気持ちが分かるな。
ほんと可愛い。

結婚して子供が生まれたらこんな子に育てたい。
読んでて癒されます。

0
2009年12月08日

「児童書」ランキング