【感想・ネタバレ】逆上がりだってできる!魔法のことばオノマトペのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

運動が苦手な子が絶望的に増えています。 ボールが投げられない。跳び箱が跳べない。スキップができない。縄跳びが飛べない。かけっこが遅い。そんな子どもたちが、途端にできるようになってしまう魔法のことばが「オノマトペ」です。ある特定のことばを発しながら行うだけで、パワーやスピードがアップしたり、リズムやタイミングが取りやすくなったりするのです。運動が得意になる「オノマトペ」を、楽しいイラスト展開で紹介します。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

雨が「ザーザー」降る、「ノシノシ」と歩くといった、音や状態を表す言葉である「オノマトペ(擬音語・擬声語・擬音語とも)」研究者が書いた、運動を苦手とする子ども向けのオノマトペ本。

「とび箱をとべるオノマトペはどれかな?」という項目には解説とイラストが見開きで書かれており、子どもにも分かりやすく書かれている。
子どもと一緒に読むのもいいし、教育や育児に関わる大人がこれを一読して、子ども向けのオノマトペについて理解を深めるという使い方もできる良い一冊。

0
2022年10月09日

「暮らし・健康・美容」ランキング