【感想・ネタバレ】青薔薇姫のやりなおし革命記【電子版特典付】のレビュー

あらすじ

歴史ある誇り高きハイルランド王国の、建国を祝う星祭の夜。
王妃アリシアは城に乗り込んできた革命軍に胸を貫かれ、命を落とした――はずだった。
王女アリシアは10歳のある日、突然「革命の夜」の記憶を取り戻し、
自分が“やりなおしの生”を生きていることに気付く。
混乱するアリシアを待ち受けていたのは、
前世で自分を亡き者にした謎の美青年・クロヴィスとの再会だった――。

運命のいたずらで“やりなおしの生”をあたえられた王女が、
滅びの未来を変えるため、
革命首謀者あらため王女付き補佐官・クロヴィスと共に立ち上がる!

※電子版は書き下ろしショートストーリー『まだ役目を知らぬ若者は』の特別付録つきです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 無料版購入済み

クロヴィスがいい

以前マンガを試し読みした時はそれほどそそられなかったので期待してなかったんですが、面白かったです。
天真爛漫なアリシアと、聡明なクロヴィス。それぞれ抱えるものがあって、出会う前からお互いを必要としていたかのよう。
アリシアがうなされる悪夢と前世の記憶の話を、クロヴィスが受け止めるシーンが好き。絆深まるってこういう事。
あとがきによると、最終的には恋愛ものになるらしいですが、そのあたりはまだ黎明期かな。ストーリーとしても、途中、ですね。

#エモい

0
2025年03月18日

「女性向けライトノベル」ランキング