あらすじ
「僕はね。遠い昔……神を殺したんです」
ついにすべての過去が明かされる。
克己の危機に文に過去のすべてが「見えて」、ふたりはずっと神に抗ってきたのだと知る。
「僕があなたを愛すると、かならずあなたは僕の目の前で死ぬ運命をたどる。そして、あなたの心臓が止まった瞬間に……」
神に翻弄され、神に抗うふたりの恋愛が成就するとき、神のプログラムはついに破綻し――。
「あなたに残るその傷痕のすべてが、人が神を凌駕した証ですから」
前世から結ばれる運命にある! と妙な電波を受信して、プロポーズをしてくる小学生と清貧フリーターとの七年にわたる攻防と、奇跡&純愛ラブストーリー。
電子書籍版のみの書下ろし「私の決意と、彼の幸せな最期について」
ふたりの永い長い時間を経た純愛のかたちがここに……。
感情タグBEST3
んまぁ〜
素敵な良くできたお話でしたぁ!作者さん買いですが、まぁどうやってこんなストーリーを考えつくんでしょうね… いつかの本のあとがきに頭に流れる映像を文字にしていると書かれていましたが、ものすごく壮大なラブストーリーでした!人生について、生き方について考えさせられる、そんなお話でした!おすすめ!
素晴らしく優しい結末に泣けた
どうなるのかとハラハラしながら読んできた作品ですが、ついにラスト。
いろんな思いが交錯し、いろんな記憶が交錯して、これはクレイン先生じゃないと書けないお話だったと思います。
コミカルな東と克己のやりとりもとてもよかったし、ラストの驚きにも好感しかありません。
次の作品も楽しみです。
主人公が惜しい
作者買いで、1~3一気に購入したのですが。
ヒロインが好きになれないタイプだった…
この作者さんのヒロインて、たいてい行動力あって明るくてしっかりしててーというイメージなんですが
この作品の主人公はどうもうじうじしていて…変な行動力はあるんだけど、そんなことするより最初からヒーロー頼っとけば良くないか?なんでそんな意地はってるのか?とずっと意味不明だった。
感情移入できなくてイライラしてしまいました。
自分は霊がみえるし話せるという特殊な能力があるくせに、何故かたくなに前世を嘘だと信じないのかもよくわからん…
ヒーローはかっこいいです。
少年~青年、ずっとスパダリ、一途。
脇役の東さんも素敵でした。