あらすじ
魔法少女と悪の参謀が正しく殺し合う為に不必要な感情とは。
妖狐×僕SSの藤原ここあが贈る殺し愛(あ)わない敵対4コマ!
(C)2014 Cocoa Fujiwara
魔法少女と悪の参謀。敵対している二人にはもちろん殺し合いが待っている…と思いきや!
この世界の征服のためにやってきた悪の参謀は、一目見た瞬間、魔法少女に恋をしてしまいます。薄幸魔法少女と貢ぎ体質の悪の参謀は今日も今日とて戦という名のお茶会をする、そんなほのぼの敵対ラブコメです。
四コマ漫画特有の軽快さとメニアック(作中で出てくる単語です。なるほどこれがメニアック、と納得していただけるでしょう)でキュートな絵柄が組み合わさり、ラブコメの王道と言ったらこれ、と太鼓判を押せる作品です。基本的にコメディタッチで描かれていますが、二人の距離が近くなっていく描写も挟まれ、この緩急のテンポがたまらない!! 全人類応援せざるを得ません。皆さん一緒に応援しましょう。ただ少し煽情的な絵柄もあるので(これがメニアック?)電車での閲覧は注意が必要です。
ファン待望のアニメ化により注目の集まっている作品です! これを機に、ぜひ原作も読んでみてはいかがでしょうか?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
藤原ここあ先生の最新作・・・と言っても、私は先生の連載作品を読むのは初めて
ただ、初読みの連載作品がこの『かつて、魔法少女と悪は敵対していた。』で好かったと思うのは確かだ
魔法少女が登場し、世界を脅かす悪人と戦う他作品、まぁ、判り易い例を挙げれば、「プリキュア」シリーズだ、を見たり読んだりしている者なら、一度は妄想し、二次創作の作品もかなり多いが、そこにあえて、焦点を当て、深いトコまで描く藤原先生の大胆さが凄い
形式は四コマ漫画
一ページに一本と言うスタイルなのだが、ボリューム不足感はほとんどない
コマが大きいってのも理由だが、藤原先生の美麗な画が力強いのが大部分を占めているだろう。また、魔法少女・白夜に骨抜きにされた悪の参謀・ミラの個性が強烈ってのもあるか
そんな白夜やミラを初め、登場人物らが読み手の想像を超える一方で、期待を裏切らないトコにも、藤原先生の漫画家としての地力が高いな、と鮮烈に感じさせてくれる
加えて、ただただ、甘酸っぱいラブコメが展開しているだけでなく、ストーリーの基盤に何やら、シリアスさが漂っている辺りにも、グッと引き込まれた
まだ読んでない方は是非、1、2巻を一気に読むのをお勧めする
魔法少女と悪の参謀の許されざる、萌えの溢れた関係性に、確実にノックアウトされるハズだ
どのキャラも好感が持てるが、今後、活躍して欲しいのはフォーマルハウト。彼のバカっぷりは、清々しいほどに気持ちがイイ
この台詞(?)を引用に選んだのは、まぁ、言わずもがなだろうが、あの参謀を声を出して笑わせたトコは大きいな
Posted by ブクログ
安定のこじらせミラさんですが、白夜も相当デレてて超イチャイチャしてるwていうか表紙がまず甘いw”1巻表紙からちょっと近づいた2人っていうイメージ”とカバー下にはあるけど、ちょっと所ではないw幸せそうで何よりです( ˘ω˘ )
Posted by ブクログ
1巻の時以上に非常に安心して読めたというか、世界観にますます味が出てきたというか。かわいさとくすぐったさとギャグとのうまい融合でたまらない読後感を味わえました。あざといなさすが白夜あざとい。
フェチズム全開、女体へのこだわりは健在(しかもだんだんグレードアップしている気さえする)。
ここあ先生、お疲れさまでした。
もっとたくさん先生の素敵なお話を読みたかった…。
Posted by ブクログ
藤原ここあ先生のイラストが可愛い^ ^
特に火花ちゃんの衣装とかがすごく可愛いくて仕方ない。
そんな火花ちゃんがカッコいい台詞を言ってくれて、かなり嬉しい。
それだけに続きが読めないというのは悲しいT^T
遺作となってしまったのは悲しいし、もうちょっと参謀さんと白夜ちゃんに仲良くなってもらいたかった。
三巻は出して欲しいが、あと味がとてもわるくなってしまった気がする。
Posted by ブクログ
「ハピハピハピネース!薄幸パワーで最底辺に道連れよ☆」なにこのほのぼのしあわせバカップル。新しい魔法少女の返事がちょっとアレ。参謀さん、白夜以外の魔法少女には容赦ないなぁ。はっはっは。
Posted by ブクログ
参謀との親密度がさらにパワーアップ
てかさ、逆方向で絶対参謀は魔法少女には勝てないよね。
でも、一途でピュアなんだろうけど、やっぱり変態でしょ。(笑)