【感想・ネタバレ】貴公子ラッドの受難 ~彼が麗しの花嫁を迎えるまで~のレビュー

あらすじ

田舎の若者ラッドは、恋人である領主の娘アーシャに釣り合う男になるため旅に出た。都会で一旗揚げて、故郷に錦を飾って結婚の許可をもらうのだ! ところが観光都市エルドにつくなり初対面の少女から「あなた、私と駆け落ちしてくれない!?」なんて迫られて、あれよあれよと大騒動に巻き込まれてしまい!? 大人気『贅沢な身の上』シリーズのコンビが贈る、わらしべ長者的ハッピーコメディ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

農家の三男坊のラッドが貴族のお姫様に釣り合う男になるために都会に出かけ、わらしべ長者的に成功するってお話しですが、ラッドの性格が嫌味じゃないし、恋人のアーシャもラッドの受難体質を理解してて、おもしろかったです。

周りの人間も農民上がりのラッドに対して、非常に好意的で嫌ないじめなどもないし、ラッドの巻き込まれ方も結局はキューピッド役になってて、最後はみんなハッピーになってよかった。

最後のエシルの話は相手が花売りで、あとで貴族の隠し子だった事実がでてきて、身分的には申し分なくなりましたけど、大公の様子から、もしイクシアが貴族の隠し子でなくても、エシルから言われてたらOKしてそうな感じはしました。(エシルが先に進めないかもしれないですけど)

読後、なんかほんわかいい感じがしたお話しでした。
調香師エォンが出てくるという前作も読んでみたいと思いました。

0
2012年08月22日

Posted by ブクログ

面白かった!お話だからこそありえるご都合主義。こんな運とタイミングの良すぎる奴、現実にはいねぇだろ(笑)
まあ本人の人柄がいいからね、イラッとせずに笑って読めました。さらっと読めて幸せ物語。

0
2012年06月03日

「女性向けライトノベル」ランキング