あらすじ
シンプルライフのお手本として、これまで数多くの雑誌で紹介されてきた石黒智子さん。
そんな石黒さんが60代を迎え、暮らしを「さらにシンプルに、家事を簡単にしていく」ために、変えたこと、はじめたことを豊富なカラー写真と文章で綴る実用エッセイです。
一歩足を踏み入れると、すがすがしい空気が流れ、訪れる人だれもがなつかしい気持ちになる魅力的な部屋。
たのしく家事をこなせるように、部屋のいたるところにちりばめられた工夫の数々。
なぜ、こんなにも快適なのでしょう? なぜ、35年前に建てた家がだんだん美しく、気持ちのよい空間になっていくのでしょう?
「毎日、あたらしい発見と気づきがあり、暮らしは日々変わっていきます。」そう語る石黒さんの、知恵と工夫がたくさん詰まった一冊です。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
20170804リクエスト
他館より借受
物の選び方の視線は、とても好き。センスが好みなので毎日ブログも読んでいて、なおかつ、この本には新たなことも書いてある。
でも、人付き合いなどに関しては、かなり偏った考えのようで、共感はできなかったが、人それぞれなので、そんな考え方もあるのだな、と。
写真がとても美しく、見ているだけで幸せになる。
購入するかも。
年代を重ねるとともに、選び方は変わっていっていいのだと、参考になる。
読んでない人はぜひ!