あらすじ
【ページ数が多いビッグボリューム版!】【ブラボー!! ブラブラボー!!】ロックがいかがわしい音楽とされていた時代、スリーピースロックバンド「ハデー・ヘンドリックス」は若者を中心に熱狂的な人気を誇っていた。だがリーダーのハデーは、ライブのたびにギターを壊してしまうのでバンドは常に赤字…。食い詰めた3人はクリスマスの夜、楽器店にギターを盗みに入るが…!? よく見ておけ、これがロックだ!! 表題作の他、お婆ちゃん大活躍の短編など計6編を収録した、大ボリュームの短編集!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
伝説的なギタリストの生涯を感動的に描いたロック漫画の最高傑作!…という内容では当然なくいつも通りの下品かつババアのオンパレードです。実家に帰ったかのような安心感ですが、こんな実家に帰りたくは無い。
Posted by ブクログ
画太郎先生の漫画は全部持ってるけど、これは人生で最も辛い時に読んでも笑えた伝説の漫画w
そんな顔似合いませんよ…は、精神的にヤバい時に見ても笑っちゃう。
画太郎先生ありがとう!
Posted by ブクログ
なんてロックなんだろう・・・
相変わらずの怒涛の展開。
でも、この作品は面白さの中に切なさもストーリーに含まれてるような印象を受けます。
映画になったDVD(温水洋一・主演)と併せてお勧めです
Posted by ブクログ
映画「ババアゾーン(他)」はひそかに傑作だと思っているのですが。中でもハデー・ヘンドリックスを演じた温水さん、最高。朔ユキ蔵「少女、ギターを弾く」の中で衝動少女がギターを手にするきっかけもこのハデヘンでした。
Posted by ブクログ
ロッケンロール!!
画太郎先生の最高傑作。
開き直りとひとつのメッセージ
お決まりの、でも自分だけのスタイル
わかりにく過ぎず、わかりやす過ぎず
絵の強烈さに圧倒されがちだけど
こんなちょっとした本質が好きだ。