【感想・ネタバレ】崖っぷちの鞠子(まりこ)のレビュー

あらすじ

ウェブデザイナーの鞠子は不倫相手だった元上司と再会。精算した関係なのに「この男の子供がほしい」という衝動に駆られ……。(表題作) 家出中の人妻、美佐が転がり込んだのは7歳年下の女の家。二人の関係を夫は知らない。(「肌恋い」) 仕事も家庭も恋も手に入れ、それでも心と体がなにかを渇望する現代女性のぎりぎりの思いを、優しく官能的に描き出す恋愛短編集。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

崖っぷちの状態に置かれた女たちのハードボイルドな生き様が気持ちよく読める短編集。
対の作品である「アップルロールの彼方へ」と「クロエ・クロニクル」がいい。ギリギリに追い込まれた女性の女しかできない決断力が、かっこよすぎる!
坂井希久子さんは初読みだが、これからも期待します。

0
2013年09月14日

Posted by ブクログ

初めは、エロ系かと、「心して」読まねば・・。と。
読み進むうちに、6編の、主人公達の、勝気であるけど、優しく、怒りっぽいのに、妙に、冷めていて、憎めない・・
共通した、魅力が出ていて、読み飽きない。
最後の「もう一つのカノン」は、ワタシが、癌罹患者だからか、ドクターから、他人行儀に、突き放すように、告知されたなぁ、と、共感して読めた。

0
2021年07月13日

「小説」ランキング