【感想・ネタバレ】HTML&CSSとWebデザインが 1冊できちんと身につく本のレビュー

あらすじ

「4つのレイアウトパターン」と「レスポンシブデザイン」を実際に手を動かして作りながらサイト制作の基本が学べる!本書はWeb制作の基礎言語であるHTMLやCSSの書き方だけでなく,多くのWebサイトが採用している4つのレイアウト手法を学ぶことで,1冊を読み終えると各言語の知識とWebデザインの基礎が身につく作りとなっています。Webデザインの新しい手法を積極的に紹介しつつ,実際の制作現場で使われている堅実な手法もバランスよく取り入れ,学習用ではない「現場で役に立つ」実践的なテクニックを数多く盛り込みました。また,Webサイト制作を楽しく学ぶため,サンプルサイトの見映えにもこだわりました(完成後は手を加えて読者のプロフィールサイトとして利用可能)。ライブ感のあるチュートリアル学習により,まるでWebデザイン会社でOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を受けているような体験型の独習書です。サンプルデータのダウンロードサービス付き。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

説明も分かりやすいし、例題も良かった。ただ誤植があって、その訂正文が部分的で、影響するすべての箇所に言及してなかったのが残念。

0
2018年05月06日

Posted by ブクログ

入門書として活用させてもらった。読み進めながらコーディングをしていくタイプの参考書で非常にわかりやすかった。

0
2021年02月01日

「IT・コンピュータ」ランキング