【感想・ネタバレ】よっぽどの縁ですね~迷いが晴れる心の授業~のレビュー

あらすじ

心がスッと軽くなる「心の授業」。

「あなたは大谷徹奘の心の授業を聞いたことがありますか?」――。1999年から「心を耕そう」をスローガンに全国を行脚する薬師寺の大谷徹奘執事。その「心の授業」は、心が折れそうになっている人、人間関係に悩んでいる人、何かに挑戦しようとしている人、一度は失敗したけれども再チャンレンジしようとしている人など、多くの人たちに勇気と希望を与えています。「心の授業」をきっかけに成功を掴んだ人も続出しているのです。〈人間はひとりにひとつずつ心を持っています。その心の使い方によって、私たちは目の前の世界を幸せにも不幸にも変えることができるんです〉。テンポよく展開される「心の授業」では、「幸せって何?」を教えてくれる四文字の言葉○○○○、悩ましい人間関係の「縁」を受け止める六文字の言葉○○○○○○、迷いや不安の中から悟りを得る三文字の言葉○○○を伝授。心がスッと軽くなり、なぜだか元気な気持ちにさせられるのです。

【ご注意】※電子版にはCDの音源データがついておりません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

ご縁があって大谷先生の講演会に参加する機会があり、
(オンラインのセミナーは聞いていましたが)
本も読んでみようと思い購入しました。

心の勉強って本当にできない。
本来は親から教えてもらうことかもしれないけど、
自分という人間が完璧じゃないのと同じで
親も同じ人間という生き物なので完璧じゃない。
自分から学びにいかないと学べないことだなぁと思っています。

大谷先生のようにお経を読み解いて
わかりやすく解説してくださるのはありがたいです。
よっぽどの縁ですね。
心に刻みます。

0
2025年12月21日

「ビジネス・経済」ランキング