あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
家族みんながハッピーになれる間取りをたっぷりご紹介します。
キッチン、洗濯洗面室、収納場所の家事動線がいい間取りなら
家事や子育てに追われる働く女子がルン♪となる。
家事の合間にひと休みしたいとき、
自分時間がとれるウヒヒカウンターがあれば、ストレスフリー。
仕事で疲れて帰ってきた男子が一人になれるウヒヒ部屋。
趣味の音楽を聴いてもいいし、こっそり大好きなアイドルの動画を見ても大丈夫!
子どもスペースには、ちびっ子が喜ぶようなひと工夫を!
タブチお勧めのキッチン、リビング、洗濯洗面室、玄関、収納部屋などの
写真もたっぷり掲載しています。
<こんな方、必読!>
◆ 今すぐ家が欲しいけど、どんな家がいいか迷える子羊のあなた
◆「いつかはマイホームを!」と夢見るあなた
◆「暮らしやすくリフォームしたい」と悶えるあなた
◆ とにかく妄想好きなあなた
間取り図で
ワクワクキャーな妄想して
自分仕様の家を建てちゃいましょう。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
間取りフェチな私だけど、他にもいるんだなぁ(≧∇≦)
集合収納とか個人のスペースとしてのカウンターとかを取り入れた似た間取りが多かったけど、
全体的に共感できた。
Posted by ブクログ
借りたもの。
住む人が“ハッピーな間取り”。それは3つの大原則があるとの事。
1.明るい光とさわやかな風が、家の中をめぐる間取り
2.家事動線にムダがなく、〝適材適所〟の収納がある間取り
3.自分時間がしっかりとれる間取り
著者ご自身で“ヘタウマ”と言う手書きの間取りからは、住む人、設計する著者ご自身のワクワク感が伝わってくる…ファッションのデザイン画のような雰囲気がある。
眺めていると、こちらも夢が膨らむ。
ただ…注文住宅だから、だろうか?極端では無いにせよクセ(個性)がある間取りのように感じるものがあり、この間取りに実際に住まわれた方の使い勝手などのご意見も欲しいと思った次第。
どれも素敵だけれど、ライフスタイルの変化に臨機応変出来るかな?というのが気になった。
それはもちろん、人によるのだから、そこまで言及する筋合いはないのかもしれないけれど……