あらすじ
今日は人生で最高の一日になる……はずだったのに。結婚式当日に花嫁に逃げられて、友人の大智の家に転がりこんだ聡。「いっそ男にしとくか?」なんてからかわれながらも、ふたり暮らしを始めることに。大智は聡を甘やかすから、へこんだ時にはつい頼ってしまう。眠れない夜も大智のぬくもりがあるから落ち着ける。けれど、大智が叶わない恋をしていることを知った聡は――?
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
1話目が特に好きです😌
ずっと好きだった相手が手元に落ちてきて、弱ってるところを溺愛して…友人関係が続いてて、そこから一歩踏み出すってすごく怖いだろうけど、踏み出さなければ先も見えない。一歩踏み出せて良かった~😆
Posted by ブクログ
最高の一日になるはずだった結婚式。
結婚式で花嫁に逃げられ、友人の大智の家に転がり込んだ聡。
穏やかに受け入れてくれる大智との日々に聡の心も癒されていった。
それはいずれ恋心に変わっていくのは必然だった。
眠ることさえできなかった聡を寄り添いながら癒していく大智を好きになってしまうのは仕方ないと思います。弱っている時は特に。
そんな大智には下心があったとしても。
あることを告げられたあと、大智がとった行動と「ねぇ、おねがい。出ていかないで」という言葉。切なくて胸が痛くなります。それが多分消え入るくらい小さい声で懇願しているのを想像するとたまりませんでした。
とても好きな作品でした。
他、短編がありましたが、個人的には表題作品だけで一冊読みたかったです。