【感想・ネタバレ】いとこひしのレビュー

あらすじ

父親が上流貴族社会の陰謀に嵌められ、地方への下向を命じられてしまったため、娘の絃子もついて行く事に。しばらくは平和に暮らしていた絃子だったが、大祭での祇巫女に指名されてしまう。神殿で一人籠って祈りを捧げていると神の使いという男が現れ、絃子は物の怪ではないかと疑われしまう。着物をはぎとられ、肌を検分されているうちに蕩けるような気分になっていった絃子はついには――!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

時代ファンタジーは意外に美味し

お買得になっていたので、時代ものが好きなので、どうかなとトライしてみたら、意外にお話が練られていて、面白くお得だった。古臭さもない。

貴族社会の陰謀に嵌って左遷された父親について、地方に行くことになったヒロイン。この時点で、平安時代で都落ちの姫様って、ちょっとなくって新鮮だ。

しかも、動物もワラワラ出演するし、何たってコタという童のキャラが効いていてカワイイ!この際、ヒーローは横に置いておいてもいいような気がする。もののけパワー炸裂、ファンタジーへ面舵いっぱい!?

残念なのは人物の顔と胴体がアンバランスでちょっとイメージが違ったかな。あと、都へ帰った二人の未来をもう少し書いて欲しかった。

0
2021年09月28日

「TL小説」ランキング