【感想・ネタバレ】カメの気持ちと飼い方がわかる本のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

カメは一見、感情のわかりにくい動物ですが、飼い主を認識し、名前を呼ぶと反応したり、
食事をねだったりするカメもいるぐらい、実は感情豊かで頭のいい動物。
本書は、飼いやすく人気のリクガメの魅力たっぷりの飼い方入門書。
監修は爬虫類専門医の小家山仁先生。何万頭ものリクガメを見てきた経験から、しぐさや行動の秘密、
記憶や喜怒哀楽のメカニズム、何を好み・何をいやがるのか、しつけはできるのかなど、
カメ飼いさんがいちばん知りたい「カメの気持ち」についてもディープに解説。
カメ飼いさんたちの実例も豊富で、感情の読みとり方の実践ヒント、
リクガメと楽しく暮らすための方法など、マネしたい内容がぎっしり。
カメが快適に暮らせる飼育法や食事の注意、気をつけたい病気など、飼い方の最新情報もしっかり掲載。
オールカラー&写真やイラストが豊富なので、カメを飼う前からもイメージがわきやすく、飼った日から即お役立ち!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

まず、表紙の写真や前半の写真、リクガメとの暮らしの紹介を見てときめき夢が膨らんだ。
適切な量の写真と文で大変読みやすく、リクガメ初心者の私もひとまず安心して飼い始められそうな知識が得られた。
お世話がそこそこ大変そうなこともよく分かった。もう少し生活が楽になったらお迎えしたいなーと思う。その時はまた手に取るであろう一冊。
リクガメ入門にぴったりかと。

0
2023年02月02日

「暮らし・健康・美容」ランキング