【感想・ネタバレ】高橋葉介傑作集 海から来たドールのレビュー

あらすじ

「海から来たドール」平凡な学生・トオルが出会ったのは、恐竜にまたがった不思議な娘・ドール。 「砲台」死んだ祖父とのある「約束」を守るため、砲台の中に住み続ける少女だったが……。 「テレパス」好きな相手に想いを伝えられる方法がるとしたら……? 「海妖」航海士を襲う船の上での怪奇現象! 「たった一人の日本人」世界中の日本人が、ある日突然、死亡! 残されたのは平凡な人生を歩んできた田中一郎(25)ただひとり。 「妖獣の女王」炭坑に潜む妖獣たちが、人間を食い殺す! 「竜神伝説」地球の危機に、風・水・火・土をつかさどる者たちが集い、救世主となる!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

表題作「海から来たドール」は84年に描かれた古代の恐竜が未だ跋扈する不思議な島からやってきた少女が巻き起こすドタバタ。米軍のB1爆撃機とか自衛隊のF4ファントム、AH-1コブラや74式戦車が結構リアルに描かれてるのが意外。87年の「たった一人の日本人」は謎のビールスにより一人の青年を残してそれ意外の日本人が絶滅した世界を描いた話でちょっと筒井康隆っぽい。

0
2024年07月30日

「女性マンガ」ランキング