【感想・ネタバレ】ジャガーン 2のレビュー

あらすじ

“右手銃(ジャガン)”を上手くコントロールできるようになった
蛇ヶ崎(じゃがさき)の前に、金欲、性欲、我欲…
続々と壊人(カイジン)が現れる!

人間はなぜ壊人化するのか?
ヒーロー(壊人戦士)のパワーの源とは!?

大きな波紋を呼んだ“盗撮男”編と
壊人がビースト化した“恐師壊獣”編を
収録!

第1集をはるかに凌ぐ
セカンドインパクト(第2弾)!!

...続きを読む

新ダークヒーロー・その名はジャガーン!

警察官・蛇ヶ崎は恋人と平凡に暮らしていた。
ある日空から降ってきたキチガエルを取り込んでしまった人間は欲望が暴走して壊人(カイジン)に変身してしまう。蛇ヶ崎もキチガエルを取り込んでしまうが右手が銃になった半壊人・ジャガーンに変身してしまった。死んでしまった恋人を治すため、世界を救うため壊人と戦うことを決意する蛇ヶ崎。

寄生獣や仮面ライダーのように良くある設定ですが、何より壊人のネーミングセンスが素晴らしい。(例えば、追っかけしている人間が壊人化したときは熱狂!追っかけ壊人!ヤルダケルベロス、などテロップと共に紹介されます。このあたりは仮面ライダーっぽい。)
キチガエルに取り込まれた人間は、妬み、恨み、憎しみだけでなく夢や希望のようなものまでトリガーとなって壊人化してしまうのはなんとも残酷な世界です。
一歩間違えば自分も壊人化してしまう不安定さや、途中主人公が闇堕ちしてしまうあたり、単純に正義や悪で割り切れるヒーローものではありません。

主人公を含めて登場する若者が少し白けていたり、世の中に対する諦めみたいな描写が少し暗く憂鬱な一方、蛇ヶ崎の口ぐせ「ぶっぱなす」とともに壊人を倒していくバトルシーンは非常に痛快です。エログロ要素が多いので苦手な方にはおすすめできませんが、GANTZが好きな方には刺さると思います!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

U11

無料版購入済み

生き返った人は本人?

「全部のキチガエルをコンプリート!その暁にはオリはひとつだけ生命を創れる!ださらお前は下の人間の肉体でオリが生き返らせてやるって話さ!」とありますが、これで生き返ったとして、生き返った人物は本当に死ぬ前の人物なんですかね。
どこでもドアで移動した人間は本当に移動した人間なのか、というのと同じ問題になりそう。

0
2025年10月01日

「青年マンガ」ランキング