【感想・ネタバレ】スイッチング電源 設計基礎技術:イラストでよくわかる電源回路の理論と実践のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

学生からエンジニアまでを読者対象としたスイッチング電源回路の基本設計書。
文章と数式だけの解説ではなく、イラストと図を多用して、初心者にも理解しやすい専門書になっている。
実際に設計し、動作させてみないとわからないところまで、たとえば「ばらつき設計」にも言及しており、現場で携わる方にも実践的で、すぐに役立つ内容。
「スイッチング電源」は、家電機器から業務機器、カーエレクトロニクスまで主流となっている電力変換機。
従来のトランス方式のアナログ電源と比べて、省電力、軽量、小型化できるメリットがある。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

コンデンサ、コイルに始まり、
電圧源、電流源の基本要素についての説明がある。

インバータ、制御部、ノイズ対策など順に深くなっている。

0
2013年02月21日

「学術・語学」ランキング