あらすじ
父親はおらず、母親は病気で働けないために、生活保護を受けて暮らしていた楓花。ところがある日突然、母が亡くなってしまい生活保護が打ち切られる。大学進学の夢もあきらめなくてはならなくなった楓花は、急きょ働き口を探してパン屋で雇ってもらうことに。母親と進学の夢をなくし、失意のどん底にいた楓花だったが、親友の玲奈から思いもよらぬ言葉をぶつけられ……!? 現代社会のひずみに迫る社会派ストーリー! ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.22』に収録されています。重複購入にご注意ください。
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
彷徨
購入して、よみました。主人公に次々と不幸な出来事がおこり、ハラハラドキドキしながら、よみすすめました。少し、現実離れしているようなシーンもありますが、そういうシーンもふくめて、興味深くよめました。
人に助けを求める勇気
今住んでいる家を出ようと、努力しても、また悪い事をしてやろうという人に引っかかってしまい、八方塞がりになってしまいました。どうしてまた店長に相談しないのかと疑問を深めるばかりでした。大人は誰もわかってくれないという気持ちを捨てて、わかってくれる人を、粘り強く探す努力をしていないと思います。それに気づいて、自分と向き合う勇気を持って、誰かに助けを求めないといけないと考えました。
そういうこともあるのか
不動産屋さんから風俗店に紹介されるなんてことが本当にあるんだろうか?確かに寮付きで保証人無しで家は確保できる。こうやって夜職を選ばざるを得ない人もいるんだろう。