【感想・ネタバレ】ほぼユニクロで男のオシャレはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート塾のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2020年03月28日

個人的にとても役に立った。Youtubeからこの本にたどり着いた。論理的にコーディネートを語ってくれるのが納得感がある。あとユニクロを基本に紹介してくれるので取り組むハードルも低くて助かる。おかげで服にかけるお金が増えました。。。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年03月23日

ファッションに関する本は読んだことがなかったので
参考になった。

タイトルにあるように汎用性の高い25着(+6着)を紹介することが本の中心となっている。本書では多くがファストファッションのブランドから紹介されており、初心者であってもすぐ買おうと思えるようになっていてすごくいい。

また全体のファッ...続きを読むションを決めるときの考え方が、ドレスとカジュアルの割合を7:3にするなど、基礎的で分かりやすく示されていて、今後を服を選ぶときの指標として役に立つ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年02月09日

いくつか良いアイテム有り。
前作「最速でおしゃれに見せる方法」を読んでたので重複が多く驚きは無し。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年04月27日

服にお金を掛けなくても、組み合わせ方法でオシャレになれる!この基本的なことがオシャレじゃない、私にはわからなかった。読んで目から鱗。
ユニクロコーデを中心に、一つの正解を示してくれる本。あまり興味がなかったオシャレも、少しは興味が持てるようになった!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年03月09日

【再現性が高い】
MBさんの本、2冊目。
UNIQLOにいきたくなります(๑′ᴗ‵๑)
おしゃれな男の人が増えますように♪

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2020年04月29日

 何を着たらいいか、どうやったら「そこそこ」に見えるのかのルールを教わったことのある男性は、ほとんどいないのではないかと思います。

 こどものころは、母親の好みであれこれいわれ。
流行りのアイテムを、本物かパチモノのどっちで買うかで迷い、「モテる格好」はなにかよくわからないまま、店員さんの言うとお...続きを読むりに買ってみたら、結局着ないまま。

 そんな感じで大人になってしまったので、こういう本が一冊あると、ルールが分かってありがたいです。

 そして、着るもののことに気をつかうようになると、ふと目に入る女性の服が気になるようになります。
 ちらっと手首を見せてみたり、カジュアルとドレスをくみあわせる、などなど。

 若い頃の自分に、もうちょっと、なんとかしておきなさい、と言いたくもなり、読んでいると恥ずかしくなるところもあります。

 ファッションデザイナーでもなく、ブランドの広報の方でもないMBさん。普通のルックスの男性には、こういう語り口の本がとてもありがたいです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年09月02日

服にほとんど興味のない息子をどうしようか…と考え始めて、手に取ってみた。

全て写真で紹介されたほぼUNIQLOコーデで、スタイリングはわかりやすく参考にはなった。が、著者でなく若いモデルさんが着てくれてた方が、良かったかな。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年07月08日

おしゃれのコンセプト理解していれば、ユニクロでもおしゃれになれる。というのがタイトル。

基本的なライン
Iライン(トップス:細、ボトムス:細)
Aライン(トップス:細、ボトムス:太)
Yライン(トップス:太、ボトムス:細)
をおさえ、
ドレス(7):カジュアル(3)の割合をおさえよう。

というこ...続きを読むとで、
それぞれの必須アイテムを紹介してくれる。

個人的には
ユニクロのセミオーダージャケット
パドローネの靴
に興味が湧きました。

ただ、最近のユニクロはデザイナーとのコラボも多く、普通におしゃれな服もあり、普通にユニクロでもおしゃれできるのは当然な気もしますね。
ユニクロ恐るべしとも思う今日この頃。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年03月29日

安価で丈夫な素材のユニクロ。
まずはこれで服を揃え、この方の理論をマネすれば、
自分でオシャレを考えられるようになります。

>個性を出したファッションをしたい方には物足りない内容かも。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年09月10日

靴や小物のことはともかく、服に関しては私は女性用よりも参考になった本です。街中で見ててもかっこいいおしゃれ男子のまねをしたいと思うことが多い。服がシンプルだとその人の個性がでちゃってちょっと怖い気もするけど。そうねぇ でもいかにも「おしゃれさん」という男は苦手だけど、それは男女ともいえることですね。...続きを読む ところで、やっぱりこのモデルは著者だったのか!!

このレビューは参考になりましたか?