【感想・ネタバレ】秘密だらけの危険なトリックのレビュー

あらすじ

ブレットキャッチ――それは、銃から撃たれた弾丸を口で受けとめるという究極のマジック。かつてそのパフォーマンス中に死亡したという著名なマジシャンの生涯を描く映画が撮影中だが、あまり売りがなくて、ヒットは見込めそうにない。ただし撮影中、現実のように死者が出れば話は別だけど……誰かが自分を殺そうとしているのではと怯える主演男優から、同窓生のよしみで助けを求められたマジシャンのイーライ。赴いた撮影現場はなるほど事件が起きそうな雰囲気で……。楽しく、お洒落なユーモア・ミステリ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

軽い感じのミステリ。続き物の2。非常に感触が良かった。「前作読んでて当たり前よね、だって2作目読んでるんだから」という圧もなく、描写などもうまく読みやすかった。 主人公はマジシャン。久々に同窓会に出てみて「何とか」を温め合う。しばらくして同級生1が死ぬ。2も死ぬ。1の嫁(も同級生)が怪しい。最後に種明かしあり、よくあるーって感じなんだけど、主人公が気のいいやつで、おじさん(もマジシャン)と同居していて、特に家族構成などの説明などないが、全く自分には不必要な情報であり、必要な事柄のみ書かれた、いい本だった。

0
2020年12月26日

「小説」ランキング