【感想・ネタバレ】女神の勇者を倒すゲスな方法 「おお勇者よ! 死なないとは鬱陶しい」のレビュー

あらすじ

「勇者共をどうにかしてくれ!」いきなり剣と魔法の世界に召喚された外山真一に召喚主の“蒼の魔王”は土下座で頼み込んできた。魔王は可愛い娘のために、美味しい食料を求め人間界に来ただけで、人類に危害を加える気はないらしい。なのに殺しても蘇える勇者達に毎日襲撃され困っていたのだ。せっかく異世界に来たんだし、と真一は勇者撃退に乗り出すが、彼の策略は魔族すらドン引きするものばかりで――!! 第18回えんため大賞特別賞受賞作、魔王の参謀となった少年の勇者攻略譚、登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

好感のもてる自称ゲスな主人公

主人公の特色は簡単に言えば「動じない」こと。
異世界に呼ばれて目の前にとんでもない化物がいても「死んだかな。でも仕方ないか」って思えるような。
かと言って悲観キャラというわけでもなく、感情が無いクール系というわけでもなく、基本普通のやつなんですがなんでもすぐ受け入れられる的な。
一応そういう風になった原因となる出来事が過去にあったようですがこの巻ではまだ詳細は語られません。
人によっては「ねーよ」って感じて受け付けないかもしれませんが、個人的にはさっぱりしていて気に入りました。

自身をゲスと言いますがそこまでゲスいことはしません。
というか作品全体がギャグテイストなので、全体的にゆるい感じです。
常人が思いもつかないようなゲスさではなく、誰もが思いつくけど世間体を気にして口にはしないことをやっちゃう的なノリですね。
でもそれが結構楽しい。

登場人物みんなキャラがそれなりに立ってていい感じの世界観です。
魔王様の挿絵が無かったのがちょっと残念。魔王様の娘はとても可愛い。

凄く面白かった!というわけではないですが、ゆるーく楽しめて、なんだかんだ最後まで一気に読めちゃう作品です。
次巻も買おうと思います。

0
2017年06月13日

「男性向けライトノベル」ランキング