【感想・ネタバレ】マンガで読み解く カーネギー話し方入門のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

D・カーネギー原作の漫画化第3弾は、「パブリック・スピーキング」がテーマ。歴史的ベストセラー『人を動かす』『道は開ける』を著す源泉となった『カーネギー話し方入門 新装版』(創元社)の全原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。人前でうまく話せない悩みを抱えた主人公たちが、それぞれの目標に取り組み、成長していく姿を描いた漫画全6話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

マンガで読み解く カーネギー話し方入門。D・カーネギー先生、歩川友紀先生、青野渚先生の著書。人を動かすためには自信と自己肯定感を持つことが必要。でもただ自信と自己肯定感を持って上から目線で命令口調で話してしまっては、人は動かせないし、単なる高慢、傲慢、自信過剰な人だと毛嫌いされるだけ。話し方ひとつで聞く人の受ける印象が大きく変わる。話し方を馬鹿にしてはいけない。

0
2019年08月12日

Posted by ブクログ

転職面接で自分を売り込んだり、会社の朝の3分間スピーチでうまくしゃべりたいと思って読んだ。

やはり事前の準備が大切なのだということが分かった。
話し手自身が、自分の話題に興味を持っていることが大事であるということにも気付かされた。

0
2017年02月11日

「ビジネス・経済」ランキング