【感想・ネタバレ】すなばばばのレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「しごとば」シリーズや、『ぼくのトイレ』などで人気の鈴木のりたけがおくる、小さい子から楽しめることばあそび絵本。公園のすなばで友だちと遊んでいたら、空からすながふってきた! すくなば、すなばなな、すながねばねば……、おかしなすなばになっちゃった! すると、はぐれた友だちとであって……? 声色を変えたり、抑揚をつけたり、読み方次第で楽しみ方が何倍にも広がります。読み聞かせにぴったりの一冊です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ

隠し絵はないようですよ

す~べりだいと、ぶららんこが子供たちに大ウケだったため、買いました。文字のところで見事に引っかかったり、かえ歌を歌いながら読むところは子供たちも一緒にうたっていました。続編も出て欲しいです。次はジャングルジムやシーソー辺りかな?(笑)

私も同じ作者の方の本は他に3冊持っており、全て隠し絵があったので、必死に探すもなく、ネットで検索しても、なかなか出てきませんでした。情報がないのに不思議に思ってると、Twitterのまとめサイトで作者とお話されたという方が、隠し絵がないか尋ねると、書き忘れたとの事でした(笑)

0
2019年03月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ



「隠れてたのが面白くて、カバが“こらー!“って言ってたのが、かわいそうだった。バナナの砂があったのが面白かった」

0
2021年01月26日

「児童書」ランキング