【感想・ネタバレ】スロウスロウのレビュー

あらすじ

下請けの現場リーダーをしている成島一志は、妻を亡くした後、一人息子と慎ましい生活を送っていた。そんなある日、地下鉄工事の案件で元請と揉めた後輩の代わりに現場責任者として入ることに。現場には、施工主であるインテリメガネの萱森という若者がいたが、成島は彼のことを暴言を吐いた人物だと聞き及んでいた。しかし、萱森という人物を知れば知るほど、暴言を吐くような性格とは思えず、成島は彼の思いやりのある人間性に徐々に惹かれていくが…。 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ちょっとチャレンジ精神を発揮して、変わった感じのを読んでみました。ガテン系のオヤジ受っていうのは、基本的に守備範囲ではないので、〝萌え〟も〝キュン〟もありませんでしたが、コメディとしてはそれなりにおもしろいかと。
『ワイルドな年上が好みです!』とイケメンのインテリ眼鏡から一方的に想いを寄せられてしまうのは、齢40、無精ひげ、いかにもガテン系のおじさま。(しかもバツイチ、一児の父)
『俺はオッサンだぞ?!』とか『可愛いって単語辞書で引け』とか『俺のビジュアルを考慮しろ』とか、しごくもっともなセルフつっこみを入れながらも、うっかり流され、ほだされてしまいます。
いやぁ・・・リアルに想像すると・・・(←するな!!)ビジュアル的にもシチュ的にも、わたしにはキツイかなぁ・・・そういう意味では個人的にはトキメキとは無縁なエリアです。コアなファンの方はいるかもしれないけど。
おっさんの息子、妙に冷静で物わかりのいい高校生の方が気になりました。

0
2012年07月30日

「BL小説」ランキング