【感想・ネタバレ】凛とした女性がしている63のこと 振る舞いに知性が現れるのレビュー

あらすじ

いくつになっても、どんな場所でも、一目置かれる「凛とした女性」になりたくはありませんか。
オードリー・ヘプバーンのように、可憐でありながら、知性や自分なりのスタイルがある「凛とした美しさをもつ人」には誰もが憧れます。

ただ、そうした意識をもつ女性であっても、一歩外に出ると、次のような残念な姿をさらしてしまうことも……。

・寝坊してしまったのでメイクを通勤電車の中でする
・デスク周りがぬいぐるみなどの私物でいっぱい
・想定外の出来事が起こると取り乱して利己的になる

本書は、凛とした女性になりたいなら知っておきたいことを、自己啓発書で多くのファンを持つ中谷彰宏氏が解説。

・凛とした女性は、「『いいね!』を押してください」と言わない
・凛とした女性は、むやみに人を誘わないし、女子会に行かない
・凛とした女性は、「信じたほうが安全」と考える
・凛とした女性は、ブランド品を身につけても生まれ変われないと知っている
・凛とした女性は、日々の生活が稽古だと知っている
など、ビジネススクールやマナー教室では教えてもらえない「心配りの本質」を学ぶことができます。

本書を読めば、今日からあなたも「凛とした女性」の仲間入りができるでしょう。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

凛とした女性になるための秘訣がまとめられた良書。自立した女性であることといわゆる女性らしさを両立するのは難しいけれど、それができる女性が凛とした女性ということなのかも。

0
2017年08月11日

Posted by ブクログ

挙げられている「凛とした女性がしている63のこと」は殆ど普段から日常的に意識していることだった。
ただこれらが出来ていなかった(限りなく無知だった)時期は、そう遠くない過去なので鮮明に覚えている。
だからこそ、この本に登場する「残念な人」と「凛とした女性」の違いが痛いほど理解できる。
日々弛まずに「凛とした女性」で在り続けたい。

0
2020年09月08日

Posted by ブクログ

凛とした女性は やばい と言わない

と読んだあとの女子会。
私は6回やばいと言っていた( ꒪⌓꒪)
気をつけよう

0
2024年11月12日

「ビジネス・経済」ランキング