【感想・ネタバレ】夢とスランプを乗りこなせ ― ぼくがクリエイターとして生きていく方法のレビュー

あらすじ

キャリアにつながる自分の個性を見出すには?
幾度となく訪れるスランプを乗り越えるには?
プロとして好きなものに向き合う方法とは?
ガーディアンやプレミアアムリーグ、ユニセフのイラストも手がけるフリーランスのトップクリエイターの著者が、クリエイティブ業界でキャリアのはじめ方も生き残り方を大公開!
クリエイター、フリーランサーならではの共感エピソードも満載で、スランプの乗り越え方と、子どものころからの夢のような仕事を掴む方法を語る。毎章末には、TIPS集も。
原書は現役クリエイターから、「自分を重ねながら読めるし、学ぶところだらけ」「行き詰まったときに読み返したい」など絶賛の声多数。英クリエイティブ・マガジンの『Creative Boom』で「イラストレーター必携本ベスト10」、『Creative Bloq』で「2015年のグラフィック・デザイン本ベスト10」にランクイン。
表紙イラストは、日本版描きおろし!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

中村佑介さんのコメントの帯につられて読んでみた。イギリス人フリーランスイラストレーターのベン・タロンさんのフリーランスのイラストレーターとしてクリエイティブな道をサバイブしてゆく自叙伝のような趣きのある本書。読んでよかったです!とってもおもしろかった。前半はアートスクールの画学生の青春小説のようでもあり、大学を卒業してからベン青年に襲いかかる厳しい現実、挫折、成功。章の終りに「僕が学んだこと」とまとめがあるのもいい。クリエイティブのプロを目指す人も趣味で創作をする人にもオススメ。訳文もわかりやすい。

0
2018年07月05日

「ビジネス・経済」ランキング