あらすじ
【クソガキが戦国をくすぐる。】
真田家忍頭「猿飛佐助」に、ある任務が課せられる。それは主君の幼き息子「真田幸村」を警護すること。ただこの幸村、とにかく生意気、とにかく我がまま、傍若無人!! その振る舞いに、佐助も怒りを覚えるのだが……。手のつけられない無邪気を武器に、小癪な子供「真田幸村」が巻き起こす、「大人じゃできない真田十勇士の集め方」!!
(C)2010 Ryu Miyanaga
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
戦国キャラを現代風にアレンジする系の漫画(戦国BASARAとか?)としては、かなり面白いと思う。
絵がキレイだし、顔も表情豊かでイキイキしている。所々、グッと来るような良い顔も見せる。上手い!
Posted by ブクログ
伊達人間につづいて。
相変わらず絵がすてき。
でも漫画だと緻密に描き過ぎなきがします。
そこがまたよかったりするのですが。
この人の画集とかないのでしょうか。
くそがきな真田さんがかわいらしい
伊達人間よりは慎重にストーリーを進めてるなあという印象。
ベタ展開がまたかわいい
心温まります
Posted by ブクログ
独特な画風と「クソガキが戦国をくすぐる。」に惹かれました。
1人1人の人物像がはっきりしていて、しかも全員クセ者ばかり…
お話の各所に愛しさがちりばめられまくりでした。
ぜひ真田十勇士がどうやって幸村に巻き込まれていくのか、残りの人のも見てみたい!!
Posted by ブクログ
なにより納得したのは帯が黒執事の人だったということ。なんだろう、すごく非論理的なんだけどつい頷いてしまった。
あと才蔵の「俺様は真田忍が大嫌いなんさ」「同じ人殺しのくせに忍の鑑みたいに言われやがってよぉ」にも妙に納得。絵は三輪士郎の線が太くなったみたいな感じで、というか事実最初の方は三輪士郎の漫画かと思ってた、ぐらいの適当さで買ったんだけどまあ、外れではない、かな…?筆で書いたみたいな絵はかっこいいけど話が王道気味なのが残念。