あらすじ
野党共闘最大の敗因はマスコミ不信!
尖閣と南シナ海、北朝鮮、国際テロ、参院選、都知事選…
安保法制以後の各新聞、テレビ報道の「事実無根の誤誘導」を緻密に分析。
「ペンの力」がダメになった理由は、「アベヘイト」しか言わないからだ。
対案を出さず、国際問題を安倍政治の悪にすりかえて政権打倒に利用し、
「偏向」批判に逆ギレして「民主集中制」に近づく「第四の権力」の劣化。
両論併記すらできなくなった異常な実態とその危険性を、冷徹に読み解く。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
元自衛官で、今も現役自衛官、警官の家族を持つ拓大客員教授。
「共産党」のいかがわしさ、染まる、メディアの胡散臭さ、気持ち悪さを語る。
一貫した論、主張というより、それを前提に、ここの事象のどこが気持ち悪いのかを挙げる構成で、各章で同じことを繰り返してる勿体無さはある。
軍隊は国民を守るのでなく、国を守るのだという一文が心に残る。国民を守るのは、警察や消防、海保。
Posted by ブクログ
潮さんが熱く語っている!
熱さのあまり、「〜ごとき」というような
感情にふれた表現がやや目について、
ちょっと「偏り」口調になっている。
我慢の限界に達したかなと思うと、
気にならず許容の範囲。
思い込みでは決してなくて、
潮さんによる反証・裏づけ作業ありきで、
論理的に 昨今の左巻きメデイアの所業を糾弾しているので、腹落ちできた
捏造虚偽報道やその姿勢を
指弾しても是正されることはないので、
やはり、市場・競争原理に委ねる仕組みを作ることが得策かなと思う
放送免許のオークション化や多チャンネル化
で、市場・競争原理に晒して、
捏造メデイアは自然淘汰されるようにするとか。
日本共産党の
「相手の出方論」には、ドキっとした。
暴力革命による共産主義社会実現を綱領に明記してるなんて、エグい