【感想・ネタバレ】剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?のレビュー

あらすじ

才能あふれすぎ9歳児の痛快ファンタジー、登場!
連載わずか3ヶ月で驚異の470万PVを記録した大人気作、早くも書籍化です!

「でも、私は戦士学科で剣士になりたいんです!」

一流の剣士を目指す少女ローラは、わずか9歳で冒険者学校に合格。
「剣士の友達がたくさんできたらいいな」と期待に胸を膨らませる――。

そして迎えた入学式の日。
彼女は剣の適性値測定で驚異の107点を記録。並みの生徒は50~60なので、ローラは間違いなく剣の天才だ。

ところが、ついでに魔法の適性値も測ったところ……なんと『全属性9999』!!

前代未聞の圧倒的数値に学園中が大騒然。魔法学科へ即・転籍決定♪

剣士になりたい願いとは裏腹に、ローラは超天才魔法使いとしてすくすく急成長。
あっという間に魔法学科のどの先生よりも強くなってしまい……

才能あふれすぎ9歳児の痛快ファンタジー、ここに登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

タイトルから想像できるように、適正値が常人よりも高い女の子が無双する物語

特に難しい文面もなくスラスラと読むことができました。

強くてカワイイ主人公が好きならおすすめです。

0
2019年11月14日

ネタバレ 購入済み

期待してたのと違った

タイトルから、ぶっちぎりで強くて既存には無いオリジナルな魔法を次々編み出して立ちはだかる敵を悉く殲滅する…ような作品を期待してたのに、実際は単なるコピーキャットで、少し手を加えてるだけでした。
強いことは強いんだろうけど、言ってしまえば世界一の怪力と認定されただけのような、力業で全て解決してしまう物語。

0
2017年02月25日

「男性向けライトノベル」ランキング