【感想・ネタバレ】悟りパパ 1のレビュー

あらすじ

脱サラして「悟り」を開いたパパは、ご近所さんに仏の教えを説きながら会社員のママを支える専業主夫。パパの息子・梵くんの小学生特有の疑問や悩みを、ウルトラC級の教えで「悟り」に導くのもパパの日課。そんな「悟り世帯」の日常を描いた、“ハートフルSATORIコメディ”。

...続きを読む

正直、世間で話題にならない限り、私は新しいマンガに手を出すことはしないタイプである。

本書を手に取ったきっかけは何だったのか覚えてはいない。運命のイタズラか、はたまたレコメンドのアルゴリズムのミスか、どのようにして目にしたのかは今では分かりようもないが、本の表紙が目に入り、一度は閉じたものの気になって、結局購入してしまった。
表紙が全てを表現しているといって過言ではない。見た通りの「悟りパパ」である。
パパが悟っている。いや、悟ったパパである。そもそも、悟ったパパはパパなのか・・・? 考え始めるとキリがなくて、結局購入して読んでしまったのだが、読んだ今でも答えは分からない。しかし、この「分からなさ」が、この漫画の魅力の源泉になっているのかもしれない。

パパの愛嬌のあるスタイルと、シュールな日常の会話は、某仏教とキリスト教のお兄さんが活躍する漫画が好きな人ならば、きっと満足するに違いない。仏像ガールにもおすすめである。どこかで見たポーズのパパにグッとくるはず。

しかし、さすがは仏。悩みを一刀両断する厳しい一面もみせる悟りパパに、ありきたりのハートフルコメディを超えた何かを感じることもできる。ぜひお試しいただきたい一冊である。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

aid

ネタバレ 購入済み

悟ったパパが普通の生活してて、釈迦と同じ姿でも普通に接してる周囲の人たち。この設定だけでもシュールでおもしろい。
料理する時ちゃんとエプロンつけてるし。
足裏の親指とか、「これをR指定といいます」とか、諭し方が淡々としてるのに愉快です。

#笑える #シュール

0
2025年08月14日

「青年マンガ」ランキング