あらすじ
第5回ファンタジー小説大賞特別賞受賞作!! 新感覚異世界ぶらり脱力系ファンタジー!平凡な大学生だったタローはある日、うさん臭い魔法使いの爺さんによって異世界に召喚されてしまう。自分の能力を調べてみると、なんと魔力が800万!? 「何このチート!? もはや化け物レベルじゃ?」規格外の超魔力を手に入れたタローは、手始めに全ての元凶である爺さんを蘇生させることにした…カエルの姿で。チートな魔力を持つ少年と、蛙として生き返った元最強魔法使いのカワズさん、二人の異世界ぶらり旅が始まった――
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
主人公がヘタレで、主人公を召還した魔法使いはお茶目でかわいらしく、私的にはキャラに惚れる小説だった。
500歳のおじいちゃんがわがままに、好奇心旺盛に、それでいて大人らしい人間としての懐の深さを時たま見せるのがとてもかわいい。
Posted by ブクログ
異世界の魔法使いに勝手に後継者認定されて
命懸けの召喚で魔法と魔力を押し付けられた.
で,元々持ってた素質と合わせて魔力8001000に.
ちなみに押し付けられた魔力が1000な.
とりあえずその魔法使いを蘇生させてブラリ異世界探訪へ.
ゆる~い感じで.
Posted by ブクログ
面白かった。最近やたらと廉価古本でみかけるので
一昔前に売れてオワコンとなったのか?と、
一度でも売れた本というのは、それなりにハズレが少ないというのを
経験的に知っているので、全巻セットを見つけたので回収してみた。
とりあえず、1巻の装丁がラノベの鉄板ティピカルな感じの
召喚された普通の人的な見た目で魔法使えそうな男子、
そこに、着衣のカエル、
妖精、セーラー服の剣士
チート無双異世界召喚者のチートのレベルが面白い。
キャラ的にはリゼロのスバルとか、このスバのカズマ的で
神や魔王級の能力を持つのに、普通感というかヘタレ感いっぱい
そして、体力がなさすぎるアンバランスさが面白い。
なんといっても、カワズさんが良い。カエル、かわいいねぇ。
妖精、ドラゴン、召喚勇者(セーラー戦士)などと出会って、
さっくりと友達になっていく
なんというか、能力の無駄遣いが楽しい。
バーーっと最後まで読んでしまいそうな感じ。
次巻へGO
Posted by ブクログ
大魔法使いが寿命が尽きる間際に、自分の継承者として選んだタロー。
魔法のない世界で大学生だった紅野太郎は、強引に異世界へ召喚されてしまった。
桁違いの魔力を持ったタローは手始めに、自分を召喚した大魔法使いを蘇らせて。
国に保護を求めて利用される危険をさけて、人が入らないような隣国の森を目指すタローだが、森には既に先住者があり。
妖精、竜族。
周囲を震え上がらせる魔力と魔法であっさりと問題を解決してきたタローが彼女と出会ったとき、とある国での陰謀が動き出す。
会話のテンポが良くて楽しい。
登場人物がどんどん増えるし、まだ増えそう。