あらすじ
【電子限定版】】書き下ろし番外編「旦那様の嫉妬と恋心」収録。●祖父が出した大財閥・白河(しらかわ)家を継ぐ条件は、孫の鈴音(すずね)と結婚すること!? そんな無理難題をあっさり承諾した東悟(とうご)は、若くしてIT企業を経営している、鈴音の初恋の人。だからそんな条件でも、僕は震えるほど嬉しい――。けれど、祖父の死を機にずっと優しかった東悟がなぜか豹変!! 笑顔も消え失せ、「俺の帰りを待つな!」と冷たく拒絶されてしまう。傷ついた鈴音は屋敷を飛び出して――!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
最初両片思いなのは後半わかるんだけど、それにしても攻やその周りの人達の受への仕打ちや言葉が酷い。受も世間知らずで甘ちゃんだけどそこは自分でどうにかしようと受は受なりに行動しようとしたり、実際攻の元から離れたりして成長するので私的には攻に非があったと思う。あんまり攻が反省したように見えないのはちょっと残念だったかなぁ。攻は最初から何も出来ないと決め付けてただのお飾りの存在として受を側に置いていたけど結局最後はちゃんと攻の仕事をしっかり手伝えていた描写があったので決めつけて受に何もさせなかったこと等もう少し後悔とかして欲しかったかも。
ただ、この作品攻の秘書が結構受のことを心配してくれているのでそこは良かった。この手のパターンで攻の身近の人間は言葉で思いやったこと言ったりしてみせても結局は攻の味方なことが多いので。