【感想・ネタバレ】とあるおっさんのVRMMO活動記7のレビュー

あらすじ

新型VRMMO「ワンモア・フリーライフ・オンライン」の世界で、トンデモ武器や絶品料理を開発し、良くも悪くも名を馳せつつあるアース(冴えないおっさん)。いつものようにゲームの世界を楽しむアースだったが突如、鈴の音が鳴り響き、謎の宗教国家が妖精国へ襲来するという大型戦争イベントが勃発! アースは縁深い妖精国の義勇兵として参戦するのだが、敵には恐ろしい秘密兵器が多数存在していて……!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

龍の国から戻り今度は戦場へ

龍の国編のからうって変わって悲壮な防衛戦。
狂信者の国の侵略に対して主人公達は義勇兵として戦場に赴く。
個々のNPCがAIによりそれぞれ人格として生きている仮想世界。そりゃあ主人公も生き返れる己の身ならいくらでも使い潰してやろうと思いましょうか。
今巻クライマックスでは、まさに主人公の思いに読者の思いが重なって涙が出ます。

主人公の側に立ってNPCを見てきている読者としては、そのような展開を生んだ開発者を恨みますね。
イベントが終わったところでそんなゲームを続けることに疑問を抱き引退する人が続出しかねない。
実際にゲームとして考えると、動かない国際情勢なら、またNPCが所詮NPCとしか思えない存在ならばこそ、
非人道的な設定の団体やそれを使ったイベントが楽しめるモノとして成立するのだろうと思いました。

0
2021年01月28日

購入済み

おもろ

おもろい!

0
2020年08月23日

購入済み

龍の儀式も終わり、日常?からの戦争編へ。
実際にこんなVRMMOがあったら現実に戻ってこれなさそう…
主人公が大活躍してからの次巻へ。
続きを…

0
2020年08月22日

「青年マンガ」ランキング