あらすじ
【小説版登場!】七代目火影・うずまきナルトが木ノ葉隠れの里を治める新時代。現役を退いたカカシ、永遠の青春を追い求めるガイ、二人の護衛を任じられた中忍・猿飛ミライの一行が向かった先は湯の国の温泉! 親から子へ…師から弟子へ…新たな世代に思いをつなぐ、身も心も温まる絆の物語!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
火影引退後のカカシ先生とガイ先生、護衛?アスマの遺児ミライの湯煙珍道中
萌えいただきました。カカシ先生ファンなので何度も読み返してます
Posted by ブクログ
ノベライズのなかで一番好きなやつだからと妹にオススメされたので
私は本編の里の垣根を超えたでかい戦争やってる途中までしか読んでないのでガイ先生がなんで車椅子になったのかとか知らなくて、本編すっとばしてこんなほのぼのなの読んでいいのかってなったけどおもしろかった
娘さんもみんなに見守られて立派な子になってて、アスマ先生〜!てなった
Posted by ブクログ
ガイとカカシの関係性いいなぁ。
原作で主要なエピソード除いて1番好きな話が6代目就任前のカカシにガイが戦い挑む話、本作はその2人の関係性をミライの視点を通して見る感じで終始微笑ましかった、天ぷらの設定あったな〜笑。
要所に出てくるシカマル先生のエピソードが凄くいい。ジャシン教の絡ませ方. vsヒダンカクズから続く因縁. 玉の話の帰結をミライを通して落とさせたのも凄く後味が良かった。
Posted by ブクログ
猿飛アスマと夕日紅の娘で、第7代目火影ナルトの護衛役である猿飛ミライが、命を受けてカカシとガイの湯の国訪問にお供するストーリー。懐かしい登場人物たちが言葉を交わしていたり、過去の言動についての回想があったりと心温まる場面は多かったが、文体がだいぶ軽いためか小説としての満足感や読み応えはあまり得られなかった。
Posted by ブクログ
紅とアスマの娘ミライの成長の物語。
生真面目で熱血でそそっかしい戦争を知らない世代の女の子のミライが、何のために修行をするのか、一世代前の人々はほんとにすごいのか、いろんなことを考えながら先代火影カカシとその親友マイト・ガイの温泉旅行に同行するが。
先々でおこる出来事を通して先に進んでゆく。
実際に出てくるのがミライ・カカシ・ガイ・キバ・テンテン・チョウジ。
あまりスポットがあたらないキャラだけに「あぁ、元気にしてたんだな」と嬉しくなってしまいます。
上記のキャラクターが好きな人にはオススメです。