【感想・ネタバレ】プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】 3のレビュー

あらすじ

「千の顔を持つ男!ミル・マスカラス編1」毎回異なる覆面、華麗な空中殺法を駆使し、日本で一躍人気レスラーとなった彼をザ・デストロイヤーが狙う!?梶原一騎・原田久仁信のタッグで週刊少年サンデーに連載された伝説的作品。スーパースターとして君臨したトップ・プロレスラー達の生い立ちや無名時代のエピソード。彼らの歩んできた勝利と栄光、そしてそこにいたるまでの挫折と敗北など、さまざまな実録・秘話を描く伝記的なプロレス漫画シリーズ。プロレスファンのみならず、一般社会をも巻き込んだ「タイガー・マスク」の正体に関するリアルタイムの考察などは、今なお瑞々しく読者を捉え、興奮を禁じえない。伝説のプロレスリング・ドキュメントリアル・コミックが、数多の時を経て、ついに待望の配信!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

空中殺法だけじゃない

マスカラスと言えば空中殺法のイメージしかなかったのですが当たり前にグラウンドの攻防も上手だったんですね。基本は師匠から学んだ事。それからタレントとしてのイメージしかなかったデストロイヤーとの因縁もここで初めて知りました。ところどころに出てくるアントニオ猪木(談)のコメントが秀逸。

#カッコいい #タメになる

0
2025年09月28日

「少年マンガ」ランキング