あらすじ
【お前、俺を慰めようなんて百年早いよ――】 安藤はゼミの先輩・水沢が苦手だ。しかしある日、水沢が双子の兄に秘めた欲望を持っていることを知ってしまう。秘密を共有した二人の関係は? その他、兄・亮司のラブストーリーも同時収録!! 珠玉の短編集。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
表題作は近親相姦もの大好きなんですが、何故か双子がツボでなかったのでいまいち入ってきませんでした。
それよりも、「ここだけのハナシ」できちんとくっつくまでを読みたかったかなあ。
えらい格好いいオタクで、ギャップがたまらないです。
猫耳よりも大河内くんにはまるといいですよ。
「春の指先」はキャラと話も好きですが、主人公の家が!
草間さんは如何してこういう素敵な建築描かれるんでしょうか。
木造家屋の独特な雰囲気にきゅんきゅんしました。
Posted by ブクログ
亮司と岸田の可愛い二人もすごく萌えるのですが聡司のクールすぎて怖い攻めと安藤のあんな面してる割に優しくていい子な受けのコンビがたまらなく好きです。
表題他二編(双子関係なしの方)もまた人懐っこい攻めが可愛いのクールで大人っぽい(でも華奢な美少年なんかではない大人の男らしさがある)受けも好みど真ん中すぎて幸せの一冊でした。
Posted by ブクログ
上の階からする騒音にたまりかねた岸田は、管理人に苦情を申し出るも、取り付く島もない。
そのため、直接、上の階の住人に文句を言おうと思ったところ、その住人・水沢が殴られた現場に遭遇してしまう。
そういういきさつから、その水沢と食事を共にするようになった岸田……という物語が軸で始まります。
実は、水沢は双子で、双子の弟の聡司の話。
また、全然関係のない短編も2つほど入っています。
割りに、一つの繋がりのある物語で固められた短編集だと思います。
もっとひどいのだと、チグハグした話になっているものもあるので……
ほんとしての構成はとてもいいですが、弟の聡司の話が少々中途半端かな……。
聡司の気持ちはさておき、周囲が盛り上がったところで終わってしまっていて、結局どうなるのかがはっきりしない。
さらっと読めるエロ本じゃないBLとしては◎ですが、BLコミック独特のしっかり消化できない感も残る作品ではありました。
それでも他のコミックよりはまとまりがあります。