【感想・ネタバレ】May探偵プリコロの狼狽のレビュー

あらすじ

ただの推理漫画だと思ったら大間違い! 新感覚「脱力系」推理漫画! ヨーロッパの小国・コロネラの王子様プリンス=コロネットは、ミステリー好きが高じて、大臣たちにムリヤリ事務所を作らせ、免許を発行させて、念願の“探偵”となった。そんな王子は、恋を知るがあまりのフラれっぷりに、1人で生きて行くことを決意した!…はずだったんだけど? 凶器の見つからない殺人、振り込めサギグループにかかわっていたと思しき人物が殺され、仲睦まじかったマンションの管理人兄弟の兄は突然失踪……。さまざまな事件がプリコロを待ち受ける。推理は皆目見当はずれ。だけど、犯人だけは言い当てる! 今回の難事件は アイスキャンディー殺人事件/マーフィー殺人事件/振り込めサギの殺人/管理人失踪事件 の4つ。 自称名探偵プリコロが活躍、脱力系推理漫画シリーズ第6弾とくとご覧あれ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

前巻(帰還)から、あまり間がなかったのでちょっと驚いた。

そしてWeb連載だから、いつでも読めると油断して4話中2話、と云うことは半分読み損ねていたことが発覚。
駄目だなぁ、基本アナログ人間は。

それは兎も角、出版社移動しての2巻目。
プリコロの迷推理に、どんどん磨きがかかってますな。
探偵と王子の二重人格チックなところも、だけど。

さて、探偵として推理を的中させられるのが先か、王子としてガールフレンドをゲットできるのが先か。

ある意味、目が離せないお話です(笑)

0
2011年10月30日

「女性マンガ」ランキング