あらすじ
おぼえているよ、生まれた日のことを――
ぼのぼの連載30周年記念作品。
まだなにもできない赤ちゃんのぼのぼのと育児に奮闘するおとうさんの姿を描いたお話。
はじめてのハイハイ、はじめての言葉、はじめてのお友達。
たくさんのはじめてでぼのちゃんはできています。
全ページフルカラー、描き下ろしパラパラまんが付き。
今1番癒される4コマの誕生。
★単行本カバー下イラスト収録★
感情タグBEST3
かわいい
ぼのぼのよりかわいいよりです。けっこうお父さんたくさん出てくるので、お父さんファンにもおすすめ。癒されたい時に読み返します。
Posted by ブクログ
もう、ただただかわいい!
おとうさん、甘いな〜笑 と思いつつも
こんなおとうさんに憧れる。
やった〜 えらい ぞ〜
だいじょう ぶ おとうさんはチョウチョに気をとられて 見てなかった から
ほべり とか効果音も可愛いんだよなあ
とにかくたくさんのひとに読んでほしい
匿名
何時だって負けそうになるの
昔のアニメしか観ていないのだが、何と言うかどうして親父が子育てをしているのかとか深く考えたら駄目なんだろうな。
子供に紐を付けて歩かせるとか、読む人によっては酷いことだと思うやつではなかろうか?
そんな事件(遺棄から防犯カメラ映像で証拠が取れたようなもの)があったからこそ突っかかる。
Posted by ブクログ
名前を貰っても、形を貰っても。その名前になる前で。その形になる前で。輪郭が朧な自我が手を伸ばして指を握る。
たったそれだけの事が尊くて、思わず笑顔がこぼれてしまって。ふやけた表情のまま小さく小さく祈りを込めてその名を呼ぶ。
いいや、小難しい事は今はいいか。
ぼのちゃんは生まれてきました。そして今を生きています。
どうしようもなく『かわいい』
そんな何かが詰め込まれた一番最初にとても近い、昔々のお話です。