あらすじ
水科康太という純朴な青年を、一人前の使える男にすること……それが、出世を条件に、印刷会社広報部部長・日下部に課せられた任務だった。容姿に恵まれ処世術にも長け、仕事も恋愛も順調な男盛りのゲイである日下部にとって、真面目だが無愛想で目つきの悪い康太は、食指も動かない取るに足らない相手。しかし彼から予想以上に懐かれ好かれて、ペースを乱される。一途な想いをいじらしく感じた衝動で、日下部は康太を抱いてしまい……。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
※ガタイ良い受け&リバが美味しくmgmgできる方向け。
オトナのオトコの色気やら、バカさやら、情けなさやら、かっこ良さやらが渾然一体となった一冊。あらゆる意味でバランスがとれていて素晴らしかった!萌えすぎて地団駄踏んだわ!!
Posted by ブクログ
表紙の彼の眼力にやられて購入(笑。
やり手で酸いも甘いも知ってる小ズルい大人(上司)と
不器用だけど真面目で一途な可愛い青年(部下)のお話。
社長に、憧れの人の忘れ形見を一流の社員に教育して欲しいと
頼まれた攻め(一応)が、好みでもなかったのにその
素直さと何から何まで「ついていきます!」の姿勢
隠そうとしているのにバレバレの好意、そういったもろもろに
結局惹かれ、ミイラになっちゃっう展開。
大人のズルさで「どっちも上手いことやろう」と思ったけど
その不誠実さを反省し→ズルいのバレて傷つける
・・・王道の進み具合ではあるんだけど、ここに・・・
リバが来ます(嬉)!
その後もイライラするようなじらしはなく、大人と素直な若者なので
ちゃんと気持ちを確認しめでたしめでたし。
だいたい「怒りにまかせてリバっちゃった!」なお話は
それっきりってのが多いんですが・・・
そのあたりはぜひともお手に取ってご確かめください。
このバカップル(最後には)のその後の日常、どこかで
見てみたいなあと思う私は、ハガキを出すことにします。
Posted by ブクログ
ゲイの日下部は数年前に引き抜かれて業界三位の東都印刷に勤める部長。
引き抜いた社長・安田の希望を受け彼の昔愛した女性の息子・康太を社長の娘婿に出しても恥ずかしくないように育てることに…。
有る意味『マイフェアレディ』もの。けれど実は素直な康太を好きになって変わっていったのは日下部の方。自分の好みではない康太の可愛さにドキッとしたり、社内恋愛はもってのほかと思っていたのに結局康太を抱いてしまう。自分のゲイとしてのスタンスがどんどん崩れていって焦る…。
でも元々仕事が出来る人なので場面場面で「責任は俺が取る」という言葉が良かった。
印刷業界の話も面白かった。
しかもリバ♪
自分は部長の男になったと思っていたのにそれは全て社長に差し出す為と知った康太が絶望から日下部を犯し、事が収まって目出度し目出度しのあとも、挿入した良さが忘れらんない、日下部も良かったので月一くらいリバってるのが!!!!
これから康太はどんどん成長していくだろうけれど、そういう二人も見てみたい。
続き読みたいですw
挿し絵が私の苦手作家さんじゃなければもっと萌えたと思う。挿し絵枚数が少なかったのがせめてもの救い。
Posted by ブクログ
インパクトのある表紙で気になってたんですが、レビューでリバありと知って購入を決めました♫
需要あると思うんですが…苦手な方も多いんでしょうか?
リバ物って少ないですよね(;ε ;)
最初部長さんの性格がつかめなくて首を捻る箇所がありましたが、
なるほど…恋をするプライドの高いおっさんは可愛いですね♥
この先の康太の成長で力関係がどうなっていくのか…楽しみです(妄想)
Posted by ブクログ
表紙とタイトルで即買いでした。
(ちょっと一箇所何度読み返しても、展開が
読み砕けない部分があるんですけど、
このもやもやはどうやって解消すれば・・・)
Posted by ブクログ
思わず表紙買いの1冊
(ネタバレ)
部長がとある事情から、1人の若手社員さんを立派に育て、社長の娘婿に仕立てて行くミッションのはずが、初恋童貞ゲイのやっかいな子ワンコで、部長が美味しく頂いちゃいました。
部長×ワンコ部下
熟練ゲイ×童貞ゲイ
リバあり、後日談あり。
Posted by ブクログ
部下をお世話していくうちに、元々ゲイの部長が趣味ではないと思っていたその部下を可愛く想いはじめ、実は部下も元から部長に恋をしていたことを知り・・・。部下も一度は抱きたいとたまに受け攻め交代することになるのですが、男性同士こそのリバ!できればもっと頻繁にリバっ欲しい。ね、部長さん!
Posted by ブクログ
まさにBL版『マイフェアレディ』です。しかも、リバ・・・。
社長の密命を受けて、社長の娘の婿候補とするべく
将来有望の若手社員:水科を教育することになった部長の日下部。
40才を目前に、仕事も恋愛も思いのままだったゲイの日下部が、
自分の野心のために水科を利用しようとしていたが、
純朴で素直で一生懸命なかわいい姿にほだされ、ミイラ取りがミイラになるお話です。
受の水科は強面で空手有段者の大型ワンコですが、うぶで駆け引きなんて知らない。
日下部に対する恋心を隠したりできず、ポロポロ泣いたり、あり得ないくらい乙女。
そのかわいさにうっかりハートをわしづかみされてしまった日下部が図らずもおいしく頂いてしまうという・・・。
けれど、社長の密命がバレてしまい、裏切られたと激昂する水科が、その激情に任せて日下部を抱いてしまうという展開です。
リバって読むの初めてなので、比較対象もないから、このケースの善し悪しが判断できないんだけど、
好きな時に攻守交代できて、男の人って便利だな~っとしょうもないことを考えました。スミマセン・・・。
今は精神的パワーバランスのおかげで、9:1くらいの割合で部長の日下部がアドヴァンテージを取っているようだけど、
あと5年もしたら、すっかりいい男に成長した水科の下剋上間違いなしだと思われます。
Posted by ブクログ
渋くまとまったリーマンものです。お仕事ものとしても充分楽しめる内容。有能で要領もよくデキる男である日下部は、39歳にして印刷会社の部長。しかしながら生粋のゲイです。社長からの覚えもめでたい日下部は、ある使命を任されることになります。
だてに生きてきたわけじゃない、アラフォーの日下部です。歳相応の意地やプライドがかなりあります。そんな彼が康太の新人教育係として社長じきじきに任命されて、抜かりなくやり遂げようと奔走するのですが。
この康太が、また純朴でまっさらなDTなのです。素直に日下部のいいつけに従い、みるみるうちに磨かれていい成長を見せていき、順調にことは進んでいきます。しかし、純朴でまっさらというヤツは手ごわい。康太の日下部に対する敬愛は日ごとにつのり、次第に尊敬や憧憬以上の気持ちをあからさまに見せてくるようになるのです。
明らかな計算違い。康太の想いに動揺しながらも日下部は何とかしようとまた策をめぐらします。けれども本来は社長に成長した康太に娘婿候補として満足してもらい、その見返りとして取締役のポストを手に入れるための手段であったはずなのに、気付けば困惑しつつも、そのまっすぐで忠実なわんこ愛にほだされてしまっていくのです。
計算ずくの日下部と、純情わんこの歳の差愛。しかも社内恋愛だし、社長には何と言い訳するんだろうと、世間のしがらみを考えさせられました。
上手く立ち回るために、日下部はあれこれ画策するんですが、最後は康太の一途さに振り回されていて面白かったです…
やっぱり、いくつになっても恋愛って理性じゃできないのね~
会社辞めようかというほどの勢いですよ。あれほど、出世街道に執着していたおじさんが。
しかも、真実を知った康太が絶望的になって襲われ、あれほど嫌がっていたリバになっちゃっても意外に受け入れてたりする宗旨替え!
プライドがあるから、「クソガキ」と毒づいて照れ隠ししてますが、ものすごく愛を感じました。愛があれば、リバでもなんでも許せるんだなぁとアホらしいまでのバカップルぶりに、ごちそうさまとしか言いようがありません。
今まで何でも言うことを聞くかわいい犬っころだった康太ですが、思った以上に身も心もオトナになってしまったことに焦ったり喜んだりの日下部の心境がまたいいのです。飼い犬に手を咬まれても怒るどころかときめいてるかんじ。リバにほんとはちょっと焦ってるくせに、Hのレパートリーが増えたくらいな余裕かまそうとしてるのが、かわいいです。
書き下ろしの「可愛い男」は、康太の手帳に赤面!マジメだからこそなんですけどね。