【感想・ネタバレ】真田十勇士のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2016年10月23日

本作は、虚実入り混じって時代モノの「御馴染なタネ」となっている“真田十勇士”を、少し新しいアプローチで取上げている。「“虚”と“実”」または「“実”と“虚”」というような、ここから踏み込んで「“建前”と“本音”」というような、少し深いテーマが「戦国時代の掉尾を飾ることになった英傑」に託されているよう...続きを読むな気がした。
「事実とは異なる評判で祭り上げられてしまっている」として、九度山で果てることも止む無しとしていた真田幸村…彼がどうなって行くのか?その真田幸村を盛り立てようと、勝手な打算で仕え始めた猿飛佐助はどうなって行くのか?なかなかに「熱い」モノが在る物語だ…

0

Posted by ブクログ 2018年01月22日

史実とはちょっぴり違う大坂の陣。結構楽しく読めました。
しかし、どんなものを読んでも淀さんは好かん。
映画の方も見てみたいな。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年06月19日

確か松阪桃李が主演の舞台の文庫化だったかな?脚本・監督が誰かは知りませんが、笑いの部分がとことなく三谷幸喜な感じ。ラストは・・・まぁエンタメ時代劇だとこうですよね~

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年10月09日

世の評判と異なり凡将だった真田幸村が猿飛佐助ら十勇士の担ぐ御輿に乗ってホンモノに変わっていく姿が興味深かった。
ラストで明かされる「真相」も予想以上で娯楽作として楽しめた。

0

「歴史・時代」ランキング