【感想・ネタバレ】シグマフォース外伝 タッカー&ケイン 黙示録の種子 上のレビュー

あらすじ

“人”と“犬”の種を超えた深い絆で結ばれた元米軍大尉と軍用犬
――タッカー&ケイン。
彼らは並外れた“共感能力”で助け合い、“仕事に挑む”。
〈シグマフォース〉の秘密兵器=タッカー&ケインの〈Σスピンオフシリーズ〉、遂に始動!

世界各地を放浪しながら〈仕事〉の時に備えるタッカー&ケイン。
ロシアでのある仕事を終えたところに、
〈シグマフォース〉のペインター司令官より“仕事”の依頼が――。
一人の製薬王の亡命の手伝い……だがそれは、人類の存亡を賭けた冒険の始まりだった!

◎『マギの聖骨』から始まる、ベストセラー・シリーズ〈シグマフォース〉のジェームズ・ロリンズ最新作!
◎種を超えた深い絆で結ばれた人間と犬のコンビ、タッカー&ケイン。彼らは、その並外れた共感能力を駆使して様々な事件に挑んでいく。
◎〈シグマフォース〉シリーズ『ギルドの系譜』で初登場した、タッカー&ケイン。シリーズでも人気上昇中のキャラクターのスピンオフ・シリーズ。
〈あらすじ〉元アメリカ陸軍レンジャー部隊隊員のタッカー・ウェインと、相棒の軍用犬ケインは、ロシアのウラジオストクに滞在中、シグマフォースのペインター・クロウ司令官から連絡を受ける。ペインターの要請は、ロシア製薬業界の大物アブラム・ブコロフの出国を手引きすること。だが、簡単に思えたこの依頼のせいで、タッカーとケインはシベリアからヴォルガ川までロシアを横断する間、執拗に敵から追われることになる。ブコロフ、その娘のアーニャ、研究助手のウトキンとともに逃避行を続けるタッカーとケインは、「アルザマス16の将軍たち」が差し向けた追っ手だけでなく、仲間内の裏切り者の影も警戒しなければならなかった。敵が躍起になって手に入れようとするブコロフの大発見とは、いったい何なのか?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

植物の起源のお話。
今とは違う猛毒の星だった地球環境で発生した最初の植物。この目で見ることは叶わない生態系にワクワクします。
そしてケイン。ケイン目線の疾走感が、凄く好きです!

0
2023年10月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ケイン可愛いなぁ。
家の犬もこれくらい言うこと聞けば良いのになぁ。
せっまい容疑者候補なのにまだまだ怪しい・・・。

0
2019年04月30日

「小説」ランキング