あらすじ
事件の真相を謎解きする「殺人クラブ」とは?
7歳のときに母と二人の姉を惨殺されたリビー。彼女の目撃証言によって兄のベンが殺人犯として逮捕される。それからから24年、心身に傷を負い、定職にも就かず、殺人事件の哀れな犠牲者として有志からの寄付金を食いつぶしながら、無気力に生きるリビーのもとへ、有名殺人事件の真相を推理する同好の士である「殺人クラブ」から会への出席依頼が。集まりに参加し、殺人クラブのメンバーが自分の家族に起こった忌まわしい事件に関心を抱いていることを知り、リビーは謝礼金を目当てに、事件の真相を探りはじめる……。
現在のリビーの視点と、事件当日の兄ベンと母パティの視点から物語が交互に語られ、やがて悲劇的な真実が明らかにされる衝撃のダーク・スリラー。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
違う視点から真相が明らかになっていき、最後までドキドキして面白かった。
殺人が2件同時進行したなんて。
実際にあったら解明できるんだろうかなんて
心配してしまった。。。
なんでクリッシーケイツの名前を赤ちゃんの名前の候補にしたのかが謎。
Posted by ブクログ
出てくる人物のいやらしさ、醜さ、残酷さに胸が悪くなりつつも、物語に引き込まれて読むのをやめられなかった。読み終わって真相が分かった今では、ラストに救いは感じられたものの、「それってあり?」感がかなり残ってすっきりしない。面白いけど。現在と過去が交互に出てくるところや後を引く嫌な感じが「邪悪な少女たち」にすごく似ている。「ゴーンガール」の方がふっきれてて好きかも。