あらすじ
ボサボサ髪にキツい目つき。「もののけ」と陰口たたかれようがおかまいなし。恋愛なんてするヤツはバカだ! 部屋に閉じこもって独りで映画観るのが幸せ!!な“おひとりさま生活”満喫中の主人公あめり。しかし!! 昔、恋心を踏みにじられた相手・帝斗(=今や学校一のモテ男!)が、本当はずっと自分のことを好きだったと知って、あめりはとんでもない行動に!? 【同時収録】安心してください、犬ですよ。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
趣味に生きるおひとりさまアナグラ女子のあめりが、学校一のモテ男で幼馴染みの帝斗に昔からかわれてされたと思っていた告白が実は本気だったと知って恋に向き合う話。自分の勘違いで帝斗の本気をなかったことにしてしまったとしても今更なんだしスル―することも出来るのに根性見せるあめりが好きだし、教壇上の公開告白からの連れ去りにとてもときめいたのだけど、まさかの「好きでした(過去形)」にそうくるかと笑ってしまったw帝斗、不憫…wあめりの気を引こうとした結果がチャラ男なのはどうかと思うけど、あめりのダメ人間っぷりを目の当たりにしても全く引かない程ガチなのに…w汚部屋を見て掃除までした後に彼氏になりたいと言える帝斗すごい…w
匿名
最後まで読了した上での感想です。
確かに最初に相手役のように現れた男と結ばれない漫画もありますが、支持を得るにはかなりうまくやらないと難しいかなと…。たとえば、最初の相手役が、よほど嫌な振る舞いをして主人公を傷つけたとか、主人公を全く眼中にいれてない一方、新参者の方は性格のいいイケメンに描かれている場合であれば、話も違うと思います。
でも…帝斗は凄いイイヤツなんですよね。どうせなら読者にもっと嫌われるようなエピソードを書いてほしかったかな。
ある意味、リアルな恋愛ものです。おとぎ話が好き、一途じゃない主人公は地雷という方は気を付けた方がいいかもしれません。
私は11巻までのアメリと帝斗の恋愛が好きなので星4で!
残念
レビューで結末をふんわり知ってしまい
ちょっとショックで続きを購入するの辞めてしまいました。
多分、私は読んでもきっと最後に良かったとは思えないと思うので。
あめりと帝斗の関係に、これが少女漫画だよなぁときゅんきゅんしながら読んでいたけど、最終巻を読んで全巻買って読んだことを後悔しました。
これは少女漫画。この流れで世堂を選ぶという展開を期待している読者は少ないと思う。
作者はリアルを追求したかったのかもしれない。けど、最終巻まで引っ張って…この結末というのも納得できないし、リアルでもない。
最終巻前までは大好きな漫画だったけど、もう二度と読まない。最終巻読み終えて、すぐに全巻削除しました。