あらすじ
初恋の伯爵、エイドリアンと結婚したエミリーは幸せだった。けれど挙式後、夫はロンドンへ行ったきり帰ってこなくなった。そうして3年が過ぎたある日、夫の従弟がやって来て、跡継ぎが生まれないなら爵位も所領も従弟のものになると言う。エミリーは思わず口走った。「私のお腹には伯爵の子がいます」と。こうなったら早急に跡継ぎをもうけなければならない。歓迎されないことを承知でロンドンへ向かったエミリーは、夫が戻らない、衝撃の理由を知る。
...続きを読む感情タグBEST3
さちみ先生にハズレなし
さちみ先生は、絵も丁寧で綺麗だし、このお話にもぴったりです。
巻末のおまけマンガがまた面白く、こちらのおまけのちゃんとしたやつも読んでみたくなります。
ヒロインもヒーローも素敵ですが、このお話では、どうかヘンドリクスに栄誉⁈を与えてあげて欲しい。
願わくばヘンドリクスが主人公のハッピーエンドのお話も読みたいです。
ネロリ
エイドリアンへのあまりに一途な想いにおもわず泣けました 行動力があり頭のいい、そして愛情深いエミリー好きです ヘンドリックスがああくるとは思わなかった
純愛だった
ちょうどこういう甘い話が読みたい気分だったのでよかった。悪者がいなくてピンチも無かったのでそこはちょっと平坦な展開だった。どうせならその後の甘々や有能な様子がもっと描かれてても良かったと思う。
Posted by ブクログ
伯爵のエイドリアンに嫁いだエミリーは、結婚して以来帰ってこない夫の代わりに領地を守ってきた。
3年会わぬ夫に会いに行くと、失明寸前で自暴自棄になり、妻だとわからないという。
彼が初恋の相手であり、それでも嫌いになれないエミリーは、別の女性として彼に接することに。
相思相愛なのにすれ違う王道ストーリーだけど、そうなのに妻だと気づかないものなんでしょうか??
この作者のハーレクインは耽美な美男美女で、話運びやエピソードの描き方がなんかよい感じになってて好きだからまあよかったのだけど。
巻末には原作の違い漫画がおまけについてます(原作よりはロマンチックになってる?)。