あらすじ
高3になり、合唱部の部長になった菜々花。でも部員はたった3人…。悩ましい日々が続く彼女を支えているのは、片想い中の剣道部主将、矢崎くん。
それなりに青春を謳歌!? 恋と部活に忙しいそんな菜々花がある日出会ったのは、その笑顔に不思議な安心感と雰囲気を漂わせる男。恋の悩みに河原でひとり泣くのを慰めてくれた彼との再会は、早くも翌日の学校。なんと、新任の教師として!
恋と歌と○○の、ちょっと危険でかなり大人な禁断ラブ、開幕!
『一礼して、キス』の加賀やっこ先生が描く学園マンガ。今回は主人公女子×片思いクラスメイト×新任教師の三角関係…??な予感のする第1巻です。菜々花の高校に赴任してきた新任教師の九条先生。クラスメイトの矢崎くんに片思いする菜々花に対して、応援してくれる良い先生だなぁと思いきや、1巻最後の展開はどどどどーいうことですか??(ネタバレになるから言いませんがとっても衝撃でした)
ミステリアスというかだいぶ謎すぎる九条先生の行動&言動が、今後どう紐解かれていくのががめっちゃ気になります。そしてクラスメイトの矢崎くんのイケメンな感じにもクラクラします…S系男子と王道イケメン男子のはざまで揺れ動く乙女ゴコロを感じたいわっていう、私と同じ気持ちのそこのアナタにお勧めです。
感情タグBEST3
なんか不思議な
先生が主人公とどう繋がっていたのかまだ分からないけど
ミステリーのようなお話です。フワフワした感じですが続きが気になります。
うーん
ちょっと陰鬱な感じのラブストーリーがこの作者の売りなのかもしれないけれど
この話はなんだか救われない感じがして、ハッピーエンドなのにも関わらずなんとなく読んでいてスッキリしない。
こういった話が好きな人には嵌まるのかな。
このふたり、幸せになれる未来がみえないー
Posted by ブクログ
加賀やっこ先生らしい、なんとも言えない閉そく感と気持ちを押しつぶしたかのような空気感のあるマンガでした!!
まだまだ謎が多くて…先生が一体何者なのか気になる!!!
始まったばかりで何ですが。。
これ、ってか先生は普通の人間ですか(いやー前作が人外だっただけに、ね。笑)?やっこさん作品好きなのであらすじもそこそこに先入観持たず読み出したら疑問符だらけ。先生があんまりに意味不で不気味でモヤモヤする。でも「一礼」に続いて凛とした武道系の剣道男子に萌えは期待できそう(笑)。