あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
東京を起点として楽しめる沢登りルートガイドの決定版がついに電子化!
電子版ならフィールドでも端末からルート図を確認することができます。
奥多摩、丹沢、秩父の三大エリアから、大菩薩・御坂、奥武蔵、房総、妙義山など、日帰りエリア秀渓100ルートに加えて、上越、那須、南アルプスなどのアドバンス周辺エリアの厳選憧れ20ルート、計120ものルートを掲載。
原則、1ルートにつき見開き2ページを使って紹介。 アプローチや下降路など基本情報を左ページに、遡行図とルートのポイントガイドを遡行図周りに配置。
行動中は遡行図面周辺のみ見ながら遡行できる、沢登りをする人に使いやすいように新機軸のページレイアウトを採用。
ルートの特長、魅力や難易度などを、インデックス、アイコンでわかりやすく表示しているので、初めて遡行する沢の雰囲気もつかみやすい。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
初心者向けのルート集ならまずコレ1冊!(※関東)
だそうです。
丹沢、奥多摩、秩父、大菩薩エリア中心に、著者お勧めのルートをカバーしてます。
・見開き2ページで1ルートが掲載されていて、左ページにルート概要と写真、右ページに遡行図のレイアウト。見やすく、かつA41枚にコピーして持ち歩きやすい。
・滝登攀が楽しめる/泳ぎあり/渓谷美が楽しめる、などなど特徴をアイコンで記載しており、遡行グレードと合わせてまとめて掲載していてわかりやすい
・レベル別インデックスあり。
※グラビア的なルート紹介集ではないです。